ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

半日トリップ/Maastricht(マーストリヒト)inオランダ

こんにちは。ソラマメ🌱です。

今回は、マーストリヒトへの旅行のはなし。

旅行と言ってもDüsseldorfから車で一時間半弱🚙💨💨

半日でも十分満喫できました💖

 


f:id:soramam:20180418055734j:image

屋台🍟なんかも出ていて想像以上に“観光地”な町でした☀
f:id:soramam:20180418055806j:image

日曜に訪れたせいか人もいーっぱい!
f:id:soramam:20180418055900j:image

こちら↑の揚げ物は、なんと!練り物でした。

勝手にヨーロッパには練り物ないと思ってた😅💧

 

この街でも大好きな雑貨屋巡りを💖

①HEMA

マーストリヒトの観光案内所のすぐ近く🎵
f:id:soramam:20180418060438j:image

ドイツ(Neuss)にも店舗はあるけれど、マーストリヒトの方が2階建てで大きかったです!
f:id:soramam:20180418060534j:image

Neussには無かったカーテンの取り扱いが印象的でした❗

 

②DILLE&KAMILLE

📎Dille & Kamille - seit 1974
f:id:soramam:20180418060637j:image

ここは本当にお洒落な雑貨屋✨
f:id:soramam:20180418061150j:image

安くは無いけどハイセンスで、ずっと使えそうな物ばかり😍✨✨

必ずまたい行きたいです❗

 

 

オランダのマーストリヒト⛪✨✨

ドイツで日曜の過ごし方に迷われている方におすすめの街です。