ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツで家具購入③/格安家具店HARDECKで購入!

こんにちは。ソラマメ🌱です。

今回は、HARDECK(ハーデック)でダイニングセットを買った話。

 

店舗の様子については、前回ブログに書きました!こちら🚩

 

 そして我が家は、こちらのダイニングテーブルに決定🎵

大きくてお手頃。200×100     179EURO✨
f:id:soramam:20180506062333j:image

しかーし、問題は購入後でした。。。

 

 

配達日は、勝手に指定され8~18時の間に届けます❗と。

指定の時間長くない😵💧?

 

でも、ラッキーなことに午前中に届きました。
f:id:soramam:20180506062709j:image

大きなダンボール(ちょっと汚い)が、ドカーンと置かれ。

「サインと100EUROちょうだい。」

「え。、、、」

なんと店舗では、一部しか代金を払ってなかったみたい💧
 たまたま現金の持ち合わせがあって助かりました~。

 

そして問題の組み立て!

天板に脚をくっつけるだけでしょ🎵と甘くみてました⤵⤵

大変ポイントは3つ😞💦

①天板が死ぬほど重い。

②説明書が分かりにくい。

   他の商品の組立方法も載っていて、どれが正しいのか探すのに一苦労。

③釘の位置に穴が開いてない。

   穴あけドリル無いとムリです❗ 穴をあける位置の目印もありません。

  本当に“板と脚と釘”を買っただけの状態でした⤵
f:id:soramam:20180506063138j:image
f:id:soramam:20180506063150j:image

 

やぁ、大変でしたーー。

IKEA家具の説明書の分かりやすさ&作りやすさに脱帽です。

 

HARDECK(ハーデック)は、本当は組み立ても依頼できるみたいです💧

今回は店頭で組み立てについて聞かれなかったんだけどな。。。