ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツのIKEAで返品!

こんにちは。ソラマメ🌱です。

先日、IKEA@kaarstで返品をしてきました!

 

ドイツで初めての返品、とっても緊張しました😵💦

大した内容じゃないけど、ブログに残すことにします😅💧

 

IKEA@kaarstの場合、出入り口のすぐ近くにカスタマーサービスがありました。

(レジの中のインフォメーションとは異なります。)
f:id:soramam:20180601094126j:image

 整理券をとって待つこと、数分。
f:id:soramam:20180601094154j:image

 

カウンターで、“商品とレシート”を渡して、

『ミステイク』と伝えると。

『オッケー、オッケー』とすんなり返品できました✨

 

レシートがあれば一年間は、返品可能なようなので、IKEAのレシートは大切に保管しておいた方がいいかも🎵

購入時にカードを利用した場合は、もちろんカードも必要です。