ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツ生活○寝具の収納の仕方

こんにちは。ソラマメ🌱です。

海外生活の方、来客用や季節外れの寝具はどのように収納していますか?

 

日本とは異なり、押入れの様な奥行きのある収納がないので頭を悩ませていました❗

 

掃除機で圧縮する布団圧縮袋を日本から持ってくれば良かったなー。。。

 

圧縮は出来ないけれど、布団の収納バックを見つけたので、一先ず👇に入れて収納することにしました❗

 

🌑寝具バック

Bettwarentasche(ドイツ語)

Bedding BAG(英語)


f:id:soramam:20180812020705j:image


f:id:soramam:20180812020721j:image

商品説明ページ

夏用の薄い羽毛二枚と枕二個を入れられました❗