ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

Landschaftspark(ラントシャフトシュパーク)/Duisburg(デュイスブルク)

こんにちは。ソラマメ🌱です。

今回は、以前から気になっていた廃墟公園に行って来ました!

デュッセルドルフから車で30分くらい🚙

ラントシャフトシュパーク・デュイスブルク=ノルド

Emscherstraße 71, 47137 Duisburg

https://g.co/kgs/r6PdnP


公式ホームページ
f:id:soramam:20180814100608j:image
8月の日曜の午後、たくさん人がいました!

駐車場は、空いているところを探すのが大変。

舗装された駐車スペースは、ゲットできず。

砂利敷きの駐車場へ。

バケーションだからかな、、、


f:id:soramam:20180814100754j:imagef:id:soramam:20180814100926j:image

自転車を積んでる人もとても多くて、サイクリングにも最適な公園なのかな。

地図を見る限りもすごく広そう❗


f:id:soramam:20180814100903j:imagef:id:soramam:20180814101045j:imagef:id:soramam:20180814101100j:image

入口近くのカフェには、アイスコーヒー(Eiskaffee Iced coffee)があって、かなり気になった😱❕

でもでも、暑さでどぉしても炭酸がのみたくてコーラにしてしまいました💧


f:id:soramam:20180814101324j:image

園内マップには、2ヶ所子供が遊べるゾーンがあると書かれていました。

今回は、水のでる砂場へ。

相変わらずドイツの子供は水着or半裸で遊んでました!


f:id:soramam:20180814101507j:image


f:id:soramam:20180814101520j:image

多くの緑と煉瓦造りの建物や鉄の建設物。

なんだか、天空の城ラピュタの巨人兵がでてきそうな雰囲気。

 

一部、登ったり下ったり出来るみたいでしたが、ベビーカーのため断念。

またいきたい公園です。


f:id:soramam:20180814101752j:image

(追記)

家に戻って調べたら、人工のダイビングセンターも併設されているみたい。

本当に不思議な公園!!

Diving // Leisure Activities | Landschaftspark Duisburg-Nord