ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

Gertrudenhof🌟遊べる牧場inケルン

こんばんは。ソラマメです。

6月の祝日”聖霊降臨祭月曜日”に

ケルン郊外にある牧場に行ってきました!

入場無料とは思えないほど、充実した農園✨

 

Gertrudenhofのホームページ

 

祝日だったので、10:00開園です。

10:30につきましたが、3連休の最終日だったからか、すごい人です!

 

いちご&シュパーゲルの季節が一番盛り上がっているみたい。


f:id:soramam:20190611061658j:image

↑子供のあそびば。

こちらもたくさん遊んでました!

写真撮り忘れたけど、有料のメリーゴーランドやトランポリン、大きなブランコもありました。

 


f:id:soramam:20190611062350j:image


f:id:soramam:20190611062411j:image

↑お昼は屋台のフラムクーヘン!

ほかにも恒例のポメスやハンバーグ、スープあとアイスやシェイクなどの屋台がありました。


f:id:soramam:20190611061825j:image


f:id:soramam:20190611061848j:image


f:id:soramam:20190611061924j:image

いちご、チェリー、シュパーゲル、その他野菜やお花もたくさん売ってました!

 


f:id:soramam:20190611062022j:image

牛や馬などがいて、1€で餌を買ってあげることができます~☆

でも、人が多すぎて、エサを食べすぎのせいか、餌を持ってても全然近づいてきてくれませんでした。

 

🐮アドベンチャーファーム

Erlebnisbauernhof Gertrudenhof

Lortzingstraße 160, 50354 Hürth
https://g.co/kgs/KqRtuh


f:id:soramam:20190611061256j:image