ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

伸長式テーブルが欲しい①

こんにちは✨ソラマメです。

 

唐突ですが、近ごろ伸長式テーブル(エクステンションテーブル)が欲しくて、欲しくて、堪らなくなっております🌟

 

 

憧れのテーブルは、こちら↓↓↓

PPモブラー社 

PP70/126 テーブル

◻スペック

デザイン年:1975年  

デザイナー:Hans.J.Wegner

サイズ:φ126cmxH70cm

伸長サイズ:3段階(126cm.176cm.226cm)


f:id:soramam:20190923041959j:image


f:id:soramam:20190923042019j:image


f:id:soramam:20190923042238j:image

 

う、美しい。。🤩

こんなに美しい上に、サイズが3段階に変えられるのなんて凄すぎる!!

 

デザイナーのウェグナー は、デンマークの有名な家具デザイナー。

生涯で500種類以上の椅子をデザインし、ニューヨーク近代美術館などでも作品が展示されている北欧デザイン界の巨匠です✨

 

という事で、お値段もなかなか。

木材の種類にもよるみたいですが、

70〜120万円ほど! 

しかも、チェアなしのテーブル単品価格です。

とても手が出ないお値段でございます。

 

 

という事で、似たようなデザインのテーブルを探しに探しました。

 

そもそも伸長式テーブルって選択肢が少ない😣

なかなか見つけられませんでした。

 

 

 

いまの一押しはこちら!!

通販サイト「CCmart7」

だ円形エクステンション!モダンデザインダイニング【TTT】

◻スペック

サイズ:W160cmxD90cmxH70cm

伸長サイズ:3段階(160cm.185cm.210cm)


f:id:soramam:20190923042512j:image


f:id:soramam:20190923042524j:image

 

お値段は、チェアを4脚含んで13万円程✨

コレならありかも🤭

 

 

でもでも、まだまだ悩み中。

検討ポイントは以下4点!

①木材のバリエーションが少なく、他のインテリアとのカラーバランスが心配!

②最少サイズでも、幅160cmで少し大きめ。

③最少サイズにした際も、天板の中央に溝がある。(食べこぼしとか挟まりそう。)

④そもそも楕円のテーブルって使いやすいのか?!

 

 

せっかく良さそうな物を見つけられましたが、まだまだ決められそうにありません😅