ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

Düsselstrand🌟屋内プールinデュッセルドルフ

こんにちは!ソラマメです。

猛烈な暑さが続き、どこで過ごすのが正解かよくわかりません。

デュッセルドルフの避暑地を探す日々です。

 

今回は、屋内プールに行ってきました!

館内は撮影禁止のため、写真はありません😂


f:id:soramam:20190726020427j:image

でも、幼児連れにはめっちゃ快適プールでした!

 

①子供プールが二カ所

2〜4才くらいの子どもが楽しそうに遊んでました!中には生後半年くらいのbabyも?!

腕輪のうきわやビーチボールは自由に借りられました。

 

②スライダーもある!

スライダーと流れるプールもありました。

こちらは中高生がたくさん。

 

③レストランあり

ドイツらしいポメス+ハンバーガーorナゲットorソーセージみたいなメニューです。水着のまま利用できるので楽チン(^^♪

自宅から持参した食べ物をプールサイドで食べてもOK

 

④男女一緒の更衣室。

着替えるための個室がいくつもあって、

家族で一緒に着替えられるのはgood

 

⑤プールサイドは、水着で!

洋服でプールエリアに入るのはNGみたい。

競泳用の水着やワンピース、ビキニの人、半袖半ズボンのウェットスーツみたいな人。

水着なら何でもアリ。

バスタオル巻いて歩いてる人もチラホラ。

 

⑥午前中がオススメ。

気温が低いと屋外エリアが寒くて利用できないけど、屋外エリアは少しだし、何より混雑が嫌いなので、空いてる午前中〜お昼過ぎがオススメです。

 

⑦体が冷えたらジャグジー

少し大きい家族風呂みたいなジャクジー が3個くらいありました!!!

 

 

日本のプールより快適でした。

屋内だから暑くない♡それが何より有難かったです〜😘

 

●ホームページ●

https://www.baeder-duesseldorf.de/baeder/freizeitbad/duesselstrand/


f:id:soramam:20190726090243j:image