ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の持ち物/ドイツでリュックを探せ!

こんにちは。ソラマメです。 今回は、娘の保育園の持ち物リュックについて。 ドイツの日系の保育園や小学校に通うことになると、持ち物が多くて大き目のリュックを探すことになるようです。 保育園は、オムツ・お弁当・着替えなどを子供に持たせるためです。…

半日トリップ/Maastricht(マーストリヒト)inオランダ

こんにちは。ソラマメです。 今回は、マーストリヒトへの旅行のはなし。 旅行と言ってもDüsseldorfから車で一時間半弱 半日でも十分満喫できました 屋台なんかも出ていて想像以上に“観光地”な町でした☀ 日曜に訪れたせいか人もいーっぱい! こちら↑の揚げ物…

Intratuin Maastricht @Maastricht(マーストリヒト)inオランダ

こんにちは。ソラマメです。 今回はオランダのホームセンター“Intratuin”のおはなし。 ガレージに置く頑丈な棚を探しに、日曜営業の店を求めてオランダまで行って来ました❗❗ オランダと言っても車で一時間半でした Intratuin Maastricht Molensingel 87, 622…

ドイツで家具購入②/ホームセンターをさがせ!

こんにちは。ソラマメです。 今回はホームセンターのおはなし。 ドイツで家具なしの家を借りると本当になにも“無し”で驚きます❗ ソラマメ家は、辛うじてキッチンは付きですが、クローゼットなんてありません⤵ 部屋も倉庫もガラーン。と何もないのです まずは…

Südpark(ズードパーク)/デュッセルドルフ その①

こんにちは。ソラマメです。 今回は、公園のおはなし。 デュッセルドルフ市内、最大の公園です! ⛲スート・パークWerstener Str., 40225 Düsseldorf https://goo.gl/maps/ST47nY8aZkA2 HP 発音は、スートパークなのかズードパークなのか分かりませんが、“南…

子供服👚/フランスの憧れの子供服とプチプラ子供服

こんにちは。ソラマメです。 今回は憧れの子供服のおはなしです。 ヨーロッパ(ドイツ・デュッセルドルフ)に行ったら、日本で買えなかった憧れの子供服たちも買えるのかしら✨とワクワク・ソワソワしていたのですが、、、 ソラマメの憧れブランドは、フランス…

ドイツで家具購入①/家具店をさがせ!

こんにちは。ソラマメです。 今回は、家具探しのはなしです。 実は、ソラマメは日本でインテリアコーディネーターしてました! 家具や雑貨が大好きです でもでも、理想と現実は違うわけで、仕事で出会ったお客様ほど予算もなければ、時間もありません しかも…

HARDECK(ハーデック)@Hilden(ヒルデン)

こんにちは。ソラマメです。 インテンアSHOPのはなし。 デュッセルドルフ中心から車で東へ50分ほどのところにあるHARDECK(ハーデック)にいってきました! ★HARDECK HildenHans-Sachs-Straße 9, Zufahrt über Ellerstraße, 40721 Hilden, ドイツ+49 2103 4997…

おいしい♥Käsekuchen Queen(カーゼクーヘン・クイーン)@Eller(エラー)地区

こんにちは。ソラマメです。 デュッセルドルフ市内で、美味しいチーズケーキに出会えました❗嬉しいです☀ 美味しいものが溢れた東京にあってもここのチーズケーキなら負けない気がしました✨(興奮ぎみ) Käsekuchen Queen Schlesische Str. 82, 40231 Düsseldor…

ドイツでポイントを貯めよう!/Paybackが貯められる店舗

こんにちは。ソラマメです。 今回はPAYBACK(ペイバック)のおはなし。 ドイツでもポイント好きを発揮しています❗ PAYBACKアプリでPUNKTEKONTO(ポイントカウント)を日々チェックしております。 クーポンを活用するとめちゃくちゃ貯まって楽しいです PAYBACKア…

ドイツでも花粉症と戦う/まずは薬に頼らずに

こんにちは。ソラマメです。 今回は、ソラマメの夫のはなし。 彼は日本にいるときから花粉症がひどく、ドイツにいたら良くなるかなぁ~と淡い期待をしていましたが、、残念ながら せっかく長い冬が終わって暖かくなってきたのに、ここ数日の晴天で鼻がやられ…

ドイツで幼児のお菓子探し/sesame lavosh(セサミラヴァシュ)

こんにちは。ソラマメです。 本日は、娘がはまっているトルコの薄焼きパンのはなし。 ★Paşafırını Turkisch fine bakery&patisseria Oststraße 1, 40211 Düsseldorf0211 15806963 https://g.co/kgs/BE37D5 http://www.pasafirini.com.tr/ ↑こちらのお店の薄…