ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい♥パスタ🍝Oberkassel周辺

こんにちは。ソラマメです。 オーバーカッセル周辺にある 私の好きなパスタを勝手にまとめます ①Saittavini Luegallee 79, 40545 Düsseldorf, Saittavini Düsseldorf: Saittavini ちょっと高級店? ポモドーロ(14.50EURO)激ウマ サンペレグリノ0.75L(8.5EURO…

ドイツ生活○ダニ?蚊?虫刺されの痒み止め

こんにちは。ソラマメです。 ドイツには蚊はいないかなぁと油断していましたが、夏休みにいろんな公園に出掛けていたら結構刺されてしまいました。 日本のムヒやキンカン的なものを求めて、かゆみ止めについて調べてみました。 ■調べたドイツ語 スズメバチ(…

ドイツ生活○子供の傷薬

こんにちは。ソラマメです。 子供の擦り傷などの消毒薬が自宅に貯まってきてしまったので覚え書きです ■調べたドイツ語 傷:Wunde火傷:Verbrennungen医療消毒:Medizinische Desinfektion消毒剤:Desinfektionsmittel軟膏・塗り薬:Salbe絆創膏:Pflaster包…

Südpark(ズードパーク)/デュッセルドルフ その②

こんにちは。ソラマメです。 Südpark(南公園)に行って来ました✨ この公園は2度目ですが、とっても広いので前回は立ち寄れなかった遊具の多いエリアへ! (一度目の訪問ブログはこちら) 今回は目指すのは、こちら↓のエリア✨ ⛲WasserspielplatzEmmastraße 35, …

ドイツから日本に手紙を出してみる。

こんにちは。ソラマメです。 今日は日本に手紙をだしてみました! 娘と画用紙に手紙を書いて、写真を貼って。 A4サイズの茶封筒にいれて、宛名を書いて。 恐る恐る、ドイチェポストへ。 案の定、受付の方は英語がNG ↓下の料金表を見せられ。 サイズは、「Gro…

失敗談*駐禁🚙

こんにちは。ソラマメです。 ついに、駐禁きられました。 ちーん(;゜0゜) 他の車が停まってるのを何度も見ことあるのにー。 なんでー。。。 と思っていたら、手紙がとどき、違反の内容と罰金が書かれていました。 『Sie parkten verbotswidrig auf dem Gehwe…

Landschaftspark(ラントシャフトシュパーク)/Duisburg(デュイスブルク)

こんにちは。ソラマメです。 今回は、以前から気になっていた廃墟公園に行って来ました! デュッセルドルフから車で30分くらい ラントシャフトシュパーク・デュイスブルク=ノルド Emscherstraße 71, 47137 Duisburg https://g.co/kgs/r6PdnP 公式ホームペー…

冷凍クロワッサンを焼いてみる

こんにちは。ソラマメ🌱です。 スーパーで見かける、冷凍クロワッサンを焼いてみました! 上)real 下)Lenôtre 左)Lenôtre 右)real 180℃のオーブンで18分🎵 ↑Lenôtreの方が甘味があってふっくらしてました。 ↑realの方がサクサクのパイ生地みたいな食間でした❗

ドイツ生活○寝具の収納の仕方

こんにちは。ソラマメです。 海外生活の方、来客用や季節外れの寝具はどのように収納していますか? 日本とは異なり、押入れの様な奥行きのある収納がないので頭を悩ませていました❗ 掃除機で圧縮する布団圧縮袋を日本から持ってくれば良かったなー。。。 圧…