ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

失敗談*駐禁🚙

こんにちは。ソラマメ🌱です。

ついに、駐禁きられました。

f:id:soramam:20180814111300j:image

 

ちーん(;゜0゜)

他の車が停まってるのを何度も見ことあるのにー。

なんでー。。。

 

と思っていたら、手紙がとどき、違反の内容と罰金が書かれていました。

『Sie parkten verbotswidrig auf dem Gehweg』彼らは歩道に不法に駐車した。

なるほど。

車の片方の車輪を、歩道に乗り上げて駐車したのがダメだったみたい。


f:id:soramam:20180814110721j:image

乗り上げが可能な場所には、標識があるんですね❗

もぉ一度、標識の勉強しなきゃなー、

デュッセルネット

ネットdeデュッセル

 

当たり前だけど、オランダに入ると急にルールも変わるので、運転は要注意!