ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

保育園の持ち物/ドイツでリュックを探せ!

こんにちは。ソラマメ🌱です。

今回は、娘の保育園の持ち物リュックについて。 

 

ドイツの日系の保育園や小学校に通うことになると、持ち物が多くて大き目のリュックを探すことになるようです。

保育園は、オムツ・お弁当・着替えなどを子供に持たせるためです。

小学校は、防犯上の理由から毎日すべての教科書を持ち帰るのだとか・・・😅💧

 

【ドイツ語】リュック/Rucksack 

 

まずは、ドイツでよく見かける子供用リュックをしらべてみました🔍

 

  • LAESSIG/レシッグ

http://www.laessig.jp (日本語)
環境大国ドイツから生まれたセーフティ&エコロジ―なブランド。
マザーズバッグから子供用バッグ、 赤ちゃん用のよだれかけ や おくるみまで✨✨
星のマークやカラフルな動物たちのデザインが印象的です。

 

その他、

  • sigikids
  • Fabrizio(イタリア)
  • LEGO(デンマーク)

など、子供用のリュックを取り扱っていますが、どれもデザインがしっくり来ない💧

 

うーん、引き続き

大人のブランドも調べてみました🔍

 

  • reisenthel/ライゼンタール

https://www.reisenthel.com/startseite/
スーパーや市場でこちらのかご(carrybag)を持った方をよくみかけて気になっていたブランドです。
子供用のリュックもあるんですね🌠✨

  • adidas

お馴染みのスポーツブランド。
ドイツのメーカーなんですね!

  • deuter/ドイター

https://www.deuter.com/JP/jp/index.html
トレッキングリュックサックからハイキング用バックパック、ベビーキャリアまで。
スポーティーなデザイン

  • VAUDE/ファウデ

https://www.vaude.com/en-INT/
ドイツの登山用品ブランド

 

やぁ〰⤵⤵2才児👧にはカジュアルすぎるかなぁ。。、

 

という事で、更にキッズ雑貨を調べます🔍

(暇ですね~💧💧)

 

  • Emma & Noah 

https://www.emmanoah.de/
デュッセルドルフに拠点のある新しいブランド。
商品数は少な目だけど、子供らしくて可愛いデザイン

✴ここはぜひ店舗にいってみたいです!

 

  • Lilliputiens 

http://www.lilliputiens.be/de/
ベルギーのブランド

 

  • A Little Lovely Company

https://www.alittlelovelycompany.nl/de/
オランダのブランド

 

  • Tyrrell Katz 

https://tyrrellkatz.co.uk/
イギリスのブランド

 

悩みに悩んで、『A Little Lovely Company』のものをAmazon.deで購入しました✨✨

ソラマメ🌱もやっと通販が出来るようになりました❗