ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

HARDECK(ハーデック)@Hilden(ヒルデン)

こんにちは。ソラマメ🌱です。

インテンアSHOPのはなし。

 

デュッセルドルフ中心から車で東へ50分ほどのところにあるHARDECK(ハーデック)にいってきました!

 
f:id:soramam:20180404185657j:image

★HARDECK Hilden
Hans-Sachs-Straße 9, Zufahrt über Ellerstraße, 40721 Hilden, ドイツ
+49 2103 49970

https://goo.gl/maps/hL5Ht7kAzpr

 

家具、照明、家具、装飾品、ホームテキスタイル、カーペット、キッチン用品があり、カフェも併設されたIKEAのようなお店です。

 

イケアのような価格帯から、高級なものまで幅広く取り揃えていました❗

 

いろんなブランドが入っているようですが、ソファならHARDi、ダイニングテーブルならMCAfurnitureってブランドが安そう❗
IKEAより安いのもあるような😲
ドイツに短期で住む方にも良いかも🎵

 

照明は、ホームセンターBauhausと同じ商品も取り扱っていたけど、こちらの方が安かったです✨✨

f:id:soramam:20180404221318j:image


f:id:soramam:20180404221329j:image

でも店内はガラガラ、、、人がいない。

店員さんも少なくて、探すのに一苦労😵💦

お店潰れないのかな。みんなネット💻で買うのかな😅💧


今回は利用しませんでしたが、2Fのカフェの横には子供を預けられるキッズスペースもありました❗✨


f:id:soramam:20180404221457j:image

 🌑ドイツ語メモ

möbel:家具
Esszimmer:ダイニングルーム
Wohnzimmer:リビングルーム
Schlafzimmer:ベッドルーム
Badezimmer:バスルーム
kunstleder:合成皮革
stoff:布
Leuchten:照明

Schränke:キャビネット

 

 

追記✏

知り合いのドイツ人の方によると、

例年5月~6月ごろに20%OFF程度のセールがあるんだとか😃💡

どんなものが対象なのか分かりませんが行ってみたいです✨

 

購入後のはなしは、こちら🚩