ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツで腰痛/整形外科

こんにちは。ソラマメ🌱です。

 

デュッセルドルフで専業主婦ママになり数ヶ月。

床に座ったり、娘を抱っこする機会が劇的に増え、ついに腰を痛めました😢⤵

床に座るのも、椅子に座るのも 痛い😵💥

 

ひとまず整形外科に行くことにしました。

★ Dr. med. Hupfer Olaf, Dr. med. Axel Diederichsen, Dr. med. Philipp Ehrenstein und Dr. Tim Adams (整形外科、事故外科、カイロプラクティック、スポーツ整形、衝撃波治療、鍼治療)
Achillesstr. 3, 40545 Düsseldorf
電話:0211-577 9200
診療時間 月~木:8:00-18:00、金:8:00-13:00。プライベート保険のみ取扱い。
上記診療時間帯は日本人通訳Frau Yonedaが勤務。要予約。日本語直通電話:0162-3411 488
HP: http://www.orthopaedie-am-rhein.de/

 

予約は電話(日本語)で難なくできました✨✨

 

当日も病院前まではスムーズに行けました。

でも、インターフォンを見つけられず通訳さんに電話して表まで来てもらいました😱💦

f:id:soramam:20180328203248j:image

インターフォン🔔ドアの横にあるのに、、😭

 

入口すぐに階段もあるので、足を痛めた方は注意です。

 

10名ほど待合室にいましたが、スムーズに案内してもらえました。

日本人は私だけだったかなー。

 

問診、レントゲン、注射をしました!

レントゲンを見て、問題ないとのこと。

先生も通訳さんも、とても親切で優しい方でした✨

 

整体をご紹介頂いて、そこでマッサージしてもらうと良いと言われました。

マッサージも保険💳利用できるそうです❗

 通訳さんが予約まで取ってくれました👌

 

 

ちなみに私がドラッグストアdmで見つけて、腰に塗っていた塗り薬を見てもらいましたが、、、

これは違う薬だね。と言われましたー😅💧


f:id:soramam:20180328205102j:image

湿布類の隣にあったんだけどなー💧💧
薬を自分で探すのって難しい、、、