ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツのオムツ事情@ドラッグストアdm

こんばんは。ソラマメ🌱です。

今回はおむつ👶のおはなし。

 

2才の娘は日本ではもっぱら、

『花王 メリーズ Lsize パンツ』の愛用者でした。

 

しかし、航空便で送ったオムツは底をつき、船便はまだ届かないという状況💧💧

これは迷わず現地調達です!

 

ドラッグストアdmで、二種類のおむつを買ってみました❗


f:id:soramam:20180328041202j:image

左)dmプライベートブランド/ドイツ

     babylove hindel maxi 22 St

     4.75€  (1枚あたり0.22€)

右)P&G/アメリカ

     Pampers Baby Dry Gr 4 Pant 27 St 

     7.95€  (1枚あたり0.29)


f:id:soramam:20180328041217j:image

 

ソラマメ🌱的には、パンパースの圧勝!

ギャザーの作りが全然違う。

dmは、ギャザーが弱くておむつが重くなると落ちてきちゃう😵💦

タイツやレギンスを履く時期ならいいけど、夏は使えないかなー。

 

 

ドイツの紙類(テッシュ、おむつ、生理用品)は、年々改善されているみたいです!

(ドイツ語の先生情報)

今後の改良に期待🎵

 

ちなみにサイズに関わらず、テープタイプのオムツしか取り扱っていない店舗もあります。

ドイツの方は、テープタイプがお好みなのかなー??