ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ボボリノ🌟屋内遊技場inデュッセルドルフ

こんにちは。ソラマメです。

ずっといたいなぁと思っていた屋内遊技場!

デュッセルドルフにもいくつかあるもののまだいったことありませんでした😅

屋内の遊び場まとめ

 

今回、ラート地区(空港の西?)にある屋内遊技場ボボリノに行ってきました!!

 

ボボリノのホームページ

 

少し蒸し暑い日でしたが、屋内はとっても快適で過ごしやすかったです。


f:id:soramam:20190611053254j:image

土足禁止なので、滑り止めの付いた靴下か素足で遊ぶ感じでした!!


f:id:soramam:20190611053313j:image

↑急な滑り台。

3才の娘には少しハードルが高めでした。


f:id:soramam:20190611053517j:image

↑こちらのワニにもビビリ気味www


f:id:soramam:20190611053422j:image

↑小さい子向けエリアもありました👶

 

 

 

気になっていたお手洗いは、イメージよりキレイでした!✨

子供用便座が置いてあるのは、ドイツに来て初めてみたかも😺?!!

オムツ台もばっちり。
f:id:soramam:20190611053555j:image

f:id:soramam:20190611053621j:image


今回は利用しませんでしたが、cafeもありました!


f:id:soramam:20190611054052j:image

 

注意事項は、、、

ちょいちょい別料金の遊具やガチャポンがある事ですかねーーー(^^;;


f:id:soramam:20190611054150j:image


f:id:soramam:20190611054222j:image

 



 

 

 

ボボリノ 屋内遊技場

Bobbolino Indoorspielplatz

Bochumer Str. 89, 40472 Düsseldorf
https://maps.app.goo.gl/J8gW7MAmWQS4zbVu5


f:id:soramam:20190611052942j:image