ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

日帰りトリップ/Solinge(ゾーリンゲン)のブルグ城

こんにちは。ソラマメ🌱です。

ゾーリンゲンのブルグ城に行って来ました❗❗

 


f:id:soramam:20180617002445j:image

お城の中の見学(5EURO)は、なかなか見ごたえありました✨

 

城下町?もこじんまりとしつつ、趣のある建物や路地が多くて、とても楽しかったです✨✨

 

ただ、坂が多く、昔ながらの石畳、日本製のベビーカーでは気合いがいるかも❗


f:id:soramam:20180617003340j:image

 

立ち寄ったカフェもとっても美味しかった😋🍴💕

🍴レストラン

Bergische Zwieback Manufaktur
Wermelskirchener Str. 2, 42659 Solingen, 

https://goo.gl/maps/U5GZ57yJX5N2

英語メニューがあって助かりました📖

f:id:soramam:20180617003350j:image

 
f:id:soramam:20180617003349j:image

カフェは他にもたくさんあるので、どのお店でランチにするか迷っちゃいました😅💖

 

 

近くに川が流れていて、川の反対側からロープウェイでのアクセスもおすすめです。

 

ベビーもベビーカー(有料)も乗せられるみたいだけど、ちょっと怖いかも😅💧

スキー場のリフトのイメージ🎿

川の上にもセーフティネット的なものは、ありません❗


f:id:soramam:20180617003352j:image

 

🌠ロープウェイ入口

Seilbahn Burg GmbH Talstation
Hasencleverstraße 2, 42659 Solingen, 

https://goo.gl/maps/NaWWuvkdwQQ2

 

🌠ブルグ城入口

Schloss Burg
Schloßpl. 2, 42659 Solingen, 

https://goo.gl/maps/rNXjU4fUGaU2

 

 

帰り道には、近くのハリボ工場直販店に立ち寄りました❗

Haribo factory outlet Solingen

Wuppertaler Str. 76, 42653 Solingen

https://g.co/kgs/h9dAjc

グミはもちろん、マグカップやタオル、ビーチボール、フリスビーなどキャラクターのクマの書かれた雑貨もたくさんありました🎵