ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツで幼児のお菓子探し/ラムネブーム到来

こんにちは。ソラマメ🌱です。

今回は、2才の娘のお菓子について。

 

数ヵ月前の日本では、アイス・ケーキ・アメ・チョコ・ラムネなどは、一切食べさせてませんでした。

食べさせてたのは、幼児用せんべい&クッキー・タマゴボーロ・ゼリー・プリンくらいでしょうか?

 

しかし、なぜかドイツに着いたら、お気に入りだった「アンパンマンクッキー🍪」を食べなくなりました😱💦

大量に買ってきたのに(;´д`)💧

 

 

そんなある日、

お友達からもらったラムネに大興奮😍💖✨✨

 

『ラムネ!ラムネ!』が止まりません💧

 

ラムネなら他のお菓子より良さそう✨と、急いでスーパーやドラッグストアを覗きましたが、見つかりません😢⤵

 

ひとまず、クックパッド先生を見て手作りしてみました。

片栗粉

砂糖

レモン

まだ、船便📦届いてないので、計りがなく適当に。

 

まぁまぁ一旦は形になりましたが、2~3個食べ、すぐにボロボロに崩されてしまいました。

味は良かったのにな😞

 

結局、『ドイツ ラムネ』をネットで検索すると、

あれ、ドラッグストアdmにそれらしいのあるやん❗❗

子供コーナーでもなく、お菓子コーナーでもなく、レジの近くのフリスク的なものが置いてある下の方に✨✨

↓これです❗❗↓


f:id:soramam:20180326073913j:image

ペロペロキャンディみたいな形ですが、味はラムネ✨

香料が強いですが、日本からの救援物資が届くまでお世話になりそうです🙇

 

さらに、近所のスーパーrealでもラムネらしき物を発見!!

f:id:soramam:20181205024526j:plain

Realのラムネ

f:id:soramam:20181205024629j:plain