ソラマメのデュッセルドルフ生活🇩🇪

東京でのワーママ生活が一変❗❗2才の娘👶を連れてドイツ・デュッセルドルフで生活することになりました🏠✨主婦業が苦手で、英語もドイツ語もわからない私が海外生活を楽しめるのか。。。美味しいもの・雑貨・インテリア・建築・子供のこと、たくさん経験したいな🎵

ドイツでポイント貯めよう!/PAYBACK(ペイバック)カードの作り方

こんにちは。ソラマメ🌱です。

 

多くの店でポイントが貯められる

Payback(ペイバック)のおはなし。

 

ポイント好きのソラマメ🌱は、デュッセルドルフにきて

早々にpaybackの噂を聞き付けました❗

 

欲しい!欲しい!!    ・・・でもどうやって作るん?

 

 

ソラマメ🌱のpaybackカード作り方!

   ~郵便物受け取れないので店舗にて作る。~

 

①dmの店舗で会計時に

    「ペイバック。プリーズ」と言ってみる。

 すると店員さんが、快くカードが二枚付いたリーフレットをくれました。

 

②リーフレットの指示にしたがって、登録する。

    1.スマホでQRコードを読み込んでアプリをダウンロード

    2.アプリで氏名・住所・mailアドレスなど入力

                   …‥以上❗❗めっちゃ簡単でした🙌✨✨

 

ちなみに、1枚カードを登録すると

2枚目は自動的に登録が済むようです。

 

2枚目はパパに渡して、ポイントを貯めてもらっています✨

 

 

そもそもpayback karte(ペイバックカード)とは何?

という方は、↓こちらの便利サイトへ👋

ドイツのポイントカード事情 - PAYBACKを徹底解剖 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

 

 

追記✏

⚫ソラマメの作ったカードは、クレジット機能無し。

⚫作り方①のステップは、インターネットから請求も出来るようですが、ソラマメはまだ郵便物を受け取れないので、このような方法となりました。